学園ニュースnews

2014.9.5

第10回学園祭「ゆびまつり」が開催されました




7月19日(土)に第10回学園祭「ゆびまつり」が開催されました。事前の天気予報では雨となっていましたが、皆の願いが通じて当日は学園祭終了まで雨が降る事もなく、過ごしやすい気候の1日となりました。

新校舎が建設されてから初の学園祭でしたので手探りの部分も多くありましたが、改築された本校舎、新校舎の特色を生かした新たな学園祭となりました。

オープニングは恒例となりましたフラダンスから。会場となった中庭はビデオやカメラを持つフラダンスファンがいっぱいで人気の高さが伺えました。

中庭では、指圧連による阿波踊りも披露されましたが、今年は理事長先生にもご参加頂き、こちらも大いに盛り上がりました。

テントの中では2年生による坐位指圧、4階では3年生による30分のチャリティー指圧が行われました。どちらも大盛況で順番の列や整理券を貰う列がみられました。学生にとってはよい経験になったのではないでしょうか。

学校説明会は今年より新校舎にて行われましたが、新たな試みとして、現3年生が学校生活を通した体験談を語ったり、参加された方の質問に答えたりと実際の生の声をお届けしました。

今年度のイベントはクイズ大会、バンド演奏、恒例の女装大会と盛り沢山でした。 特に女装大会は年々構成が凝ったものになっており、見ごたえ満載。様々な美女の登場に歓声と悲鳴(?)が入り混じり、大変盛り上がったものとなりました。

最後になりましたが、本校に来校頂いた皆様、本当にありがとうございました。そして、学生の皆様お疲れ様でした!