学園ニュースnews

2009.7.29

第5回学園祭が開催されました




7月18日(土)に第5回学園祭が開催されました。今年で学園祭も5回目となりました。今年は学生から学園祭の名前を募集して、「ゆびまつり」として開催しました。

学園祭のオープニングセレモニーに浪越フラガールズのフラダンスで開幕。学園祭には切り離せないチャリティ指圧と坐位指圧、入学希望者への学校説明会が行われました。
チャリティ指圧は3年生による床での指圧で、坐位指圧は2年生によるものですが、今年も多くの方々に受けていただきました。学校説明会は2回あわせて62名もの方に来ていただきました。

屋台ではちぢみとカルビがあり、喫茶コーナーの横では暑さをふっ飛ばしてくれるお化け屋敷がみなさんをおでむかえしました。フリーマーケットではいろんな店が出店して、オイルマッサージもありました。

また、メインイベント会場ではクラス対抗学校横断ウルトラクイズが開催されました。優勝目指してクラスの代表が、知力、体力、時の運を使いきりがんばっていただきました。優勝は2年D組、準優勝は1年A組でした。おめでとうございます。

そして、学園祭をしめくくる毎年恒例、男装女装コンテスト。きれいな女性?かっこいい男性?に審査員の方々をはじめ、みなさんメロメロかつ大爆笑でした。例年以上に盛り上がって、学園祭が終わりました。

この日だけは勉強をほんのちょっとだけ忘れて一日おもいっきり楽しみました。

最後になりますが、学園祭開催の準備をしていただいた学園祭委員と先生方、また協力していただいた学生の皆さんに感謝とお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。